SSブログ
スワップ金利で儲ける

米軍キャンプ座間 花火 盆踊り 2011

キャンプ座間 夏祭り 2011
キャンプ座間 夏祭り 2011 posted by (C)pyanko

8月6日の土曜日に、キャンプ座間で行われた夏のフェスティバルに行ってきた。今年は、東日本大震災の影響もあって、いつもとは少し違った雰囲気。一番の違いは、外国の人が、いつもの年と比べて、非常に少なかった。出店も、いつもの年の半分位だった。

キャンプ座間 夏祭り 2011
キャンプ座間 夏祭り 2011 posted by (C)pyanko

それでも夕方には大勢の人でいっぱいになった。出店の前には、ものすごい行列ができて、ジュース一つ買うのも、かき氷1つ買うのも大変な状態になった。

キャンプ座間 夏祭り 2011
キャンプ座間 夏祭り 2011 posted by (C)pyanko

そして夜は花火大会。いつもの年なら、同じ日に厚木で鮎祭りが行われ、そちらでも盛大な花火大会が行われるのだが、今年は震災の影響で中止となっている。9時から花火が打ち上げられる予定だったと思うが、一時間位前から雷が鳴り始め、雲行きが怪しくなってきたので、 8時半過ぎから花火が始まった。やはり、夏の花火は良い。途中で、少し小雨が降ってきたが、遠くで鳴る雷をバックに見る花火も、とてもおつだった。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。